生半可な気持ちでプログラマになった男日記

日々地獄の中をさまよっている糞雑魚プログラマの技術ブログ。テニスが好きです。

今の書籍購入はこんなことに・・・

自己紹介記事で書いてた次に読む本を amazon で買おうと思ったら売り切れてた。。

陰キャの私は家から出たくないので、なんとしてもネットで書籍購入を完結できないか調べ倒してたら、こんなサービスが見つかりましたよ。

honto.jp

電子書籍でも紙書籍でもどちらでも購入できるみたいで、提携店舗に対して取り置き依頼もできるようです。

こっちで↓の本を検索したら在庫ありで、職場付近にあるジュンク堂にも在庫があるとのこと。

Clean Architecture 達人に学ぶソフトウェアの構造と設計

Clean Architecture 達人に学ぶソフトウェアの構造と設計

画面に従ってポチポチすると

f:id:pachory:20180729173812p:plain

大阪の提携店舗の一覧が出てきて、各店舗毎の在庫状況が確認できるっぽい。

f:id:pachory:20180729173910p:plain

取り置き依頼したら確認メールが honto.jp から送信され30分くらい待ったら在庫確保できましたメールが送信されました。

こんな感じで。。

f:id:pachory:20180729174320p:plain

ちなみに在庫取り置きでなくても、そのままオンラインで購入することもできるみたいですよ。

書籍管理もできるっぽいし、書籍購入ならこの honto 使うほうがいいのではっと思いました。

陰キャにとってもやさしいサービスがあったんだな〜って僕は思いました。

すごい時代やでな〜。

全然関係ないですが。。。

会社の後輩Fさんが iPhone X のスピーカーが壊れて泣いてます。

修理に出すと6万円かかるようで絶望してます。

簡単に6万円稼ぐ方法か、もしくはごちごちに修理できる心優しい方いないかな〜。