生半可な気持ちでプログラマになった男日記

日々地獄の中をさまよっている糞雑魚プログラマの技術ブログ。テニスが好きです。

はじめまして

ブログ始めます

こんにちは、糞雑魚プログラマの pachory です。

f:id:pachory:20180729152326p:plain

(僕の好きなゆるキャラせんとくんです)

自分のモチベーション上げるためにブログ始めました。

あと、会社の人に Qiita に技術記事を書いたら強くなれるって聞いたけど、強い人に叩かれるのが怖いので、このブログでひっそりとしょーもない技術記事書いていきます。

どうでもいいですが、今読んでる本載せときます。 読み終わったら感想記事あげます。

オブジェクト指向でなぜつくるのか 第2版

オブジェクト指向でなぜつくるのか 第2版

そして、次に読もうとしてる本も載せときます。

Clean Architecture 達人に学ぶソフトウェアの構造と設計

Clean Architecture 達人に学ぶソフトウェアの構造と設計

ちなみに僕が所属している会社ではアーキテクチャのことばっかり話してる人が多い。 僕、わかりません。

1年前に比べると理解できることも増えたけど、まだまだ知らん単語ばっかりなので勉強します。 横文字使わんといてほしい。